With flower and nature

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーアレンジメントです♪♪♪

<<   作成日時 : 2016/06/09 15:58   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も 梅雨で すっきりしないお天気です

  買い物ついでに 久しぶりに お花屋さんに寄り

アレンジ用のお花を買って来ました

   まともなアレンジをするのは 何年ぶりでしょうか

今回は “ ホガース ”  に 挑戦です
画像

 自分で言うのも 何ですが 

   まあまあの出来映えではないかなと (^^♪

フラワーデザインの世界から 足を洗って・・・(?)

 かれこれ 9年

   それに この “ ホガース ” という形

現役時代でも あまり 挑戦した事ないんですよね 実は

  もぐりだった? ああ そうかも ん〜な事はないけれど

だけど 本当に 久しぶりだったので

   要領さえ 忘れていたようです

まずは 買ってきたお花と 持ち合わせの吸水性スポンジを

  水に 入れて置いたところまでは 良かったのに
画像


   あれれ〜 
画像

スポンジが 器に入りきらない〜

  これですからね スポンジの下部は カットしないといけませんよねえ
画像

    下部をカットして 器に入れれば 次は 上部の面取りと
画像


  徐々に 要領を思い出したと思ったら

昔取った杵柄 よろしく あれよあれよと アレンジは完成しました

   花材は 
真紅のバラ アルストロメリア レースフラワー カーネーション レザーファン 桂の新枝

   念の為に お水をたっぷりと注いでおいて  と

今 シーズンオフと成った 薪ストーブの上で すまして佇んでおります

  このアレンジを見つつ 爽やかに 6月を過ごそうと思います


     ちゃん ちゃん 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラワーアレンジメントです♪♪♪  With flower and nature/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる