With flower and nature

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッシュな梅を頂きました ♪

<<   作成日時 : 2016/06/15 21:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


  今日の 畑での収穫は レタスにニラにパセリ

 午前に 頂いていた 新鮮な梅と 共に はいっチーズ

  善は急げ ・・・・・・・ この梅で

   早速 梅ジュースを 作りました

その日から飲める梅ジュース を レシピに沿って 作りました

  途中の 工程での写真は 撮れてません
画像

   全行程時間は 一時間ほどです

梅は 洗って 拭いて ヘタを取って 冷凍にしておきました

   キビ砂糖と 水を入れた鍋が沸騰すれば

 冷凍梅を 沸騰した鍋に そのままちゃぽーんと入れて

   また 沸騰したら しばらくの間 炊いた ・・・ それだけ

 広口瓶を どこにしまっていたのかを

   思い出す事の方が 時間を取ったくらいでした

その広口瓶を 熱湯で消毒して 丁寧に拭いて

  焼酎少々で これまた 消毒して

今 冷ましている 梅ジュースを あとで 瓶に入れようと思います



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレッシュな梅を頂きました ♪  With flower and nature/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる