With flower and nature

アクセスカウンタ

zoom RSS キューリ ♪

<<   作成日時 : 2016/07/08 09:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

  キューリの 花が 咲いてます
画像

  キューリの 赤ちゃんが なってます
画像

  もうすぐ食べれそうな キューリも なってます
画像

画像


ここは 畑ではありません
  ここは どこでしょう (^^)?
  
庭です プランター栽培です
画像


   小さいうちに 収穫して もろきゅうに したいですね
画像

 味噌は 赤紫蘇を刻んだものと 梅ジャムと 味噌とを混ぜて火を通しました

    これ かなりかなり 美味しい味付けになってます

   久々の ヒット調理の出来上がりかもかも

 6月に 頂きものの梅で作った梅ジュースは

シロップ部分を ほとんど飲んでしまったので

  残った 梅本体全部を 鍋に移して ぐつぐつと煮て

    種を 全部 取り除いて キビ砂糖を少し加えて

  梅ジャムにしておきました  
画像


  もろきゅー用の 梅味噌は 

この梅ジャムを 利用しました

   梅の 健康レシピ 続いてますね え 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キューリ ♪  With flower and nature/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる