With flower and nature

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ旬の最中のまこもたけがありました

<<   作成日時 : 2016/10/29 11:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

私の地域の まこもだけの旬は とっくに過ぎましたけど

   岡山県里庄町では
 町をあげて まこもたけ栽培をされていると知って 出掛けてきました
    キャラクターが とても かわいいです
画像
 


10月23日の日曜日の時点で 今が まさに旬
  とてもきれいな圃場ですね 
囲いがないのは 猪も鹿もいないからなのでしょうか 羨ましいです
画像

  町役場の正面にあった 鉢仕立ての まこも  
画像

     鉢の中でも ちゃーんと まこもたけが 出来ていました
画像


    町内の 至るところでの お店が協賛しているスタンプラリー
画像

  私は まこもたけ入りのお好み焼きを 食べました
まこもバーガーは 持ち帰りました
    当たるかな ・・・ ・・・ ・・・

 お気付きでしょうか 
   ここでは 私達が呼んでいる 「まこもだけ」は 「まこもたけ」なのです
      どっちにしても やっぱり 美味しい

       〜    〜     


私の地域の旬は過ぎても 地元で大量に買い込んだ まこもだけ
  せっせと 知人宅で まこもだけパーティ しましたよ
画像
 

        チャン チャン  ^〜^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ旬の最中のまこもたけがありました  With flower and nature/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる