With flower and nature

アクセスカウンタ

zoom RSS みかん・きんかん・いよか〜ん

<<   作成日時 : 2017/02/02 15:08   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

  先月 仕事先から頂いてきた みかん一箱
毎日 ちびちび食べてきたので 底一段となりました


画像

   昨年12月に 早くも収穫してしまった きんかんは
      400個くらいもありました
黄色くなったのもあれば まだ青みが残るのもあり   
     屋内で 陽に当てて熟させました 
   かなり熟したのと そうでないものとに 分けています
       外には まだ成ったままのもあって 
 それは3月に収穫しよっかなと思います
     今年のきんかん 一個一個が わりと大きめです
   もう20年選手の木の枝に よ〜く頑張ってなってます


昨日2月1日 主人の同級生から いよかん一箱が届きました
画像

   箱のてっぺんに張られた一枚の紙には
     「遅くても早くてもダメ」の文字
不思議に感じて しばらくしてわかりました
   姑の命日に 必ず届くようにとの配慮だったのです

     今年も 1月31日の母の命日と 姑の命日を無事に過ごせました




        ちゃん ちゃん     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みかん・きんかん・いよか〜ん  With flower and nature/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる