With flower and nature

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅一輪一輪ほどの暖かさ…、や

<<   作成日時 : 2017/03/06 10:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

画像

画像

画像


   2月の18日 子供を誘い 綾部山梅林に行ってきました
まだまだ 寒かった あの頃
    それでも 開花がそろそろかなと思っての強行でした … …
        きれいに咲いていたのは ごこごく一部だけでした
画像

  でも 梅を見ながら梅ジュースを飲みたかった 
     その願いは 叶いました 
  
今日は もう3月初旬 
   今頃は2万本の梅が 一斉に花開いているのではないかと思われます


    頂上付近まで登りつめて 
播磨灘周辺の工場地帯や 近隣の住宅地や 菜の花畑を見下ろしつつ
       ゆるりゆるりと 降りる途中
   ふもと付近から 太鼓の音が 舞い上がってきました
       降りてみると 猿回しの大道芸が行われてました
画像

画像

   見事な 芸風でした
猿真似という言葉はありますが 申年の私でも とても真似は出来ません
    ひたすら 感心して 見入りましたが 
  子供は  「猿がかわいそう…」と ぽつりと しみじみと言いました
      確かに 一理ある    そうは 思いましたねえ
    うーん  複雑な心境ではあります

        動物も  …
   植物も  … 
地球上の いろんな自然界が 「人間の都合」によって  …
    作り変えられてしまっている  … 

      嗚呼 嗚呼 嗚呼  それは 紛れもない事実

    ひたすらに 考えてしまう この現実 なのであります 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅一輪一輪ほどの暖かさ…、や  With flower and nature/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる