春のメニュ~

                     早速作ってみました   
 
             頂いた 新玉葱と葱 それに 庭で摘んだノビルも一緒に茹でて 

             冷蔵庫の中に あった 竹輪と かにかまぼこ    
                   
                    常備の干しえびも加えて 酢味噌で和えました^^

画像


画像

     主人が病気をしてからは 野菜料理が多くなりました 味もぐんと薄めです 
   不思議ですね それまでは 絶~対に手をつけなかったメニューなのに 子供までが食べるようになってます
      盛り付けがへたなので ちょっと 恥ずかしいかな こんな写真は    

      

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年03月12日 18:04
そんなことな~い!!とっても美味しそうですぅ♪ (*´・ω・)ノノ 
温野菜は身体が温まるから、冷え性の私には必要不可欠!!
でも、お料理がイマイチ苦手なんです。
オー・デコロンさん、作って下さ~~い!!ナンテネ(^^;
オー・デコロン
2007年03月13日 07:51
お料理は、私なんか、いまいちどころか、ぜ~んぜん苦手ですう。それでも、家族の健康のことと経済的な理由から、外食ばかりしてられへんし~てな感じですね~。
最近は「お酢」をポタリと煮物にまで入れるようになりました。この前見つけたんですよ、奄美の「さとうきび酢」を!しかも、なんと半額~。っと言っても、わずか500ml入りで880円の半額ですから、「酢」として安いとは言えないですけどねえ。でもね、三倍酢にしても砂糖を入れずにすむくらい甘味がありますし、煮物もまろやかになるので、癖になりそうです~。
今度、このさとうきび酢が手に入ったら、また、「バナナ酢」作ってみよっかな。
nobara
2007年03月13日 10:44
まぁーすっごく美味しそうですね。
いえいえ~きっと美味しかったでしょうね~~~
季節の物を上手に取り入れて
食卓が賑やかになってそして健康にも貢献ですね。
九谷焼の器が お料理を引き立てていますね。
間引き玉葱、早く出回らないかしら(*^_^*)
間引き人参も生でボリボリ、間引き菜だって美味しいし。
サトウキビ酢も気を付けて見てみますね。
オー・デコロン
2007年03月13日 12:37
はい。見た目はも一つでしたが、味の方はかなりいけました。
なんといっても、「いわしの削り節」(市販品)をどばっと入れた一品でしたから。
人参の生かじりですか~、私も、新鮮な人参が入ったら、是非やってみますね。旬の品を味わう、安価で贅沢。幸せな気分になってきました~。

この記事へのトラックバック